バカラ

【確率と大いに関係あり】バカラは独立事象/従属事象どっちなの?

こんにちは、バカラの達人(@baccarat_wins)です。

このブログでは、初心者が軍資金3万円で月に10万円を稼げるようになる為の必勝法やノウハウを公開しています。

適切なバカラ戦略を使用することで、バンクロールを増やし、勝率を上げ、ゲームプレイを次のレベルに引き上げることができます。

助手のヒロコ
助手のヒロコ

バカラの確率について調べていたら「独立事象」「従属事象」って言葉があったんですが「独立事象」「従属事象」って何なんですか?大事なことなんですか?

バカラの達人先生
バカラの達人先生

「独立事象」「従属事象」に気が付くなんて、すごく勉強しているね!「独立事象」「従属事象」どちらかによって必勝法や攻略法のやり方が変わってくるから「独立事象」「従属事象」について解説していくね。

本記事では、この津の3つの内容を解説していきますね。

  • バカラの独立事象/従属事象ってなに?
  • 従属事象(バカラ)と期待値の関係について
  • エド・ソープとバカラの関係性は?

この記事を書いている私は、バカラ歴6年ほど。

1年ほど前に月7桁を継続して達成し、現在は休養を兼ねて、ブログ発信で皆様にバカラの楽しさと稼げる情報を提供しています。

私がバカラゲームを学ぶ前に、まず初めに確認したのが「独立事象」「従属事象」どちらなのかを確認し、バカラゲームで稼ぐことができるかを考えたことがあったので「独立事象」「従属事象」について解説します。

バカラの独立事象/従属事象ってなに?

バカラの独立事象/従属事象ってなに?

バカラに限らず全てのギャンブルは「独立事象」「従属事象」のどちらかに分けられる。

「独立事象」「従属事象」の意味から解説します。

「独立事象」とは、1回勝負しても100回勝負しても毎回、同じ確率で勝負ができることで、例えるなら「ルーレット」などが「独立事象」にあたります。

(例1) コイントスで10回連続で表がでました、11回目に表がでる確率は何パーセントでしょうか?答えは、50パーセントです。

助手のヒロコ
助手のヒロコ

10回も連続で表がでたから次こそは裏っと思ってしまう心理のギャンブラーの誤謬は「独立事象」だからなんですね。みんなも気をつけようね。

これが「独立事象」です。

逆に「従属事象」は、ゲームが進むたびに確率が変化することで、例えるなら「バカラ」「BJ」などが「従属事象」にあたります。

(例1) 弾が6発入る拳銃に1つだけ弾が入っています。1回目は6分の1の確率で弾が出ます、2回目は5分の1の確率で弾がでます、では、6回目は100パーセントの確率で弾がでます。

これが「従属事象」です。

「従属事象」は毎回、勝つ確率が変化するので勝つ確率が高い時に賭けることができれば、簡単に利益をだすことができます。

バカラは「従属事象」というのは理解できたと思いますが、ゲームが進むにつれて「期待値」はどうなるのでしょうか?

「従属事象」と「期待値」の関係について解説します。

従属事象(バカラ)と期待値の関係について

「従属事象」と「期待値」の関係はタイミングがわかれば勝利に繋がる。

「従属事象(バカラ)」は、ゲームが進むにつれて特定のカードが無くなっていきます。

使われたカードが復活することはなく、ゲームが終了するまで同じカードがでることはありません。

バカラのルールを思い出してください、特定のカードが重要な役割をしているのがわかります。

助手のヒロコ
助手のヒロコ

バカラで重要なカードって何だったかな?と思ったら「【初心者向け】バカラのルール完全ガイド」を読んで確認してね、次の解説でも重要になるから!

バカラの基本ルールの確認は「【初心者向け】バカラのルール完全ガイド」を読みながら確認してください。

もし、残りのカードを全て把握できていたらどうなるでしょうか?

100%勝てるとはいいませんが、確実に51%以上の確率で勝つことができ、100%利益を獲得できます。

「従属事象(バカラ)」は「独立事象」と違い、毎ゲーム「期待値/確率」が変化します。

「従属事象」に着目したのが数学者の「エド・ソープ」!

「エド・ソープ」はBJの必勝法を考えたことで有名ですが、バカラの経験もあるので解説していきます。

エド・ソープとバカラの関係性は?

実は「エド・ソープ」がバカラ攻略の研究をしていました。

「エド・ソープ」はMITで数学の講師でありながら「カードカウンティング」の研究をし、見事に大成功を収めた人物で有名です。

BJの「カードカウンティング」成功後に、バカラの攻略の研究を始め、バカラでも研究が成功し大成功を収めたのち、金融市場でも大成功を収めています。

バカラの達人先生
バカラの達人先生

バカラが「従属事象」であるなら「カードカウンティング」が有効なのか気になるよね!「バカラでのカードカウンティングの有効性を解説!」を読んで確かめてみよう。

バカラで「カードカウンティング」がどのような効果があるのかを気になる人は「【絶対使わない】バカラカウンティング!それでも稼げる【実証済み】」を読んでください。

まとめ

助手のヒロコ
助手のヒロコ

「独立事象」「従属事象」に全てのギャンブルが分類されるんですね!「独立事象」か「従属事象」によっても必勝法や攻略法の使い方が違うのには驚きました。

バカラの達人先生
バカラの達人先生

「独立事象」と「従属事象」は、まったく違うので、相性の悪い必勝法や攻略法を使っても勝つのが難しかったりもするから、しっかり「独立事象」か「従属事象」なのかを確認する必要があるんだよ。

今回は【確率と大いに関係あり】バカラは独立事象/従属事象どっちなの?について解説しました。

「独立事象」と「従属事象」があるけど「バカラ」は「従属事象」なのを覚えてください。

「バカラ」が「従属事象」だからこそ、安定してお金を稼ぐことができます。

シェアする
バカラの達人をフォローする
バカラナビ

コメント